K様ご夫妻/奈良市

賃貸か購入か決めかねていました、、、

奈良市のY.K様の声をご紹介いたします。

お子さんが3人、30歳代後半のK夫妻に伺いました。賃貸住まいから、当初は中古住宅を検討されていました。将来は親と同居も視野に入れてのご相談でした。

 

Q1.私に相談する前はどんな事をどんな事で悩んでいましたか?(セミナー、個別相談申込みのきっかけ等)

A.子どもの就学前に引っ越しを考えていましたが、賃貸か購入か決めかねていました。

Q2. ファイナンシャルプランナーに(有償で)相談するということは、まだ、一般的ではないと思いますが、不安はありませんでしたか?また不安とは、どのようなことですか?

A.全資産を公開することとと、相談する事で現実をつきつけられることに不安がありました。

Q3.マイホーム予算診断サービスを知って、すぐにお申込みくださいましたか?しなかったとしたらどうしてでしょうか?(躊躇されたのであれば、その理由をお聞かせください)

A.ホームページで見てすぐに申込みました。

Q4.何が決め手となってお申込みくださいましたか?

A.費用が明記されていたこと、マイホーム予算診断が知りたい内容と一致していたので。Facebookの活動内容も拝見しました。

Q5.実際に無料個別相談をご利されていかがでしたか?また、当サービスを利用しなかったとしたら…どのようなことが考えられますか?

A.細かい項目に分かれていて将来の予測が立てやすくなりました。このサービスを受けていなければ、不安を抱えたまま間違った決断をしていたかもしれません。

Q6.これからマイホームを購入される方にメッセージをお願いします。

A.思っているよりもずっと詳細な診断をして下さいます。将来かかる費用(教育・介護・リタイヤ後など)が分かれば備えもやるべきことも明確になると思います。私たちは小倉さんに相談して本当に良かったと思っています。

 

声

その他サービス