大畑卓也様ご夫妻/奈良市

マイホーム予算について夫婦で意見が割れた

大畑卓也様/奈良市

 

Q1.私に相談する前はどんな事で悩んでいましたか?
A.マイホーム予算について夫婦で意見が割れ、どれくらいの価格帯で探せばよいか決めることができませんでした。
そこで、プロの意見を聞きたいと思い、中立的という観点で探したところ、マイホームを専門としている家買うナラさんを見つけ、料金も思っていたよりも安かったことから、相談することに決めました。

 

Q2. ファイナンシャルプランナーに(有償で)相談するということは、まだ、一般的ではないと思いますが、不安はありませんでしたか?また不安とは、どのようなことですか?

A.相談料が高いイメージがあり、そこは不安です。具体的には2万円/時間くらいかなと思っています。

 

Q3.マイホーム予算診断サービスを知って、すぐにお申込みくださいましたか?しなかったとしたらどうしてでしょうか?(躊躇されたのであれば、その理由をお聞かせください)

A.ほぼ即断しました。

 

Q4.何が決め手となってお申込みくださいましたか?

A.低価格、中立的、マイホームに特化

1つ目と2つ目はマストでした。

 

Q5.実際にマイホーム予算診断サービスをご利用されていかがでしたか?また、当サービスを利用しなかったとしたら…どのようなことが考えられますか?

A.相談して本当に良かったです。プロに相談することで自分たちで考えていたよりも将来多くのお金が必要になることが実感できました。

また、マイホーム予算について夫婦で共通認識を持つことができ、これからどうすればよいか考えるきっかけになりました。

当サービスを利用しなかったとしたら、予算オーバーの家を買ってしまい、将来生活に困る可能性があったかもしれません…。

 

Q6.マイホーム購入を検討されている方にメッセージをお願いします。

A.プロに相談することで不安を明確にすることができると思います。不安を明確にすることで、次の一歩を踏み出すことができると思います。

 

(〇)名前を出しもよい

その他サービス